SSブログ

無蓋車を作業台に [家庭用トロッコ]

バックホウのバケット・排土板の油圧シリンダーからオイルが漏れてきているので今日は思い切ってオイルシールの交換作業を行う。シリンダーロッドのピストンロックナットの二面幅は手持ちの工具では持っていないので事前にヤフオクで購入。でも実際には排土板の油圧シリンダーはそれよりも大きいサイズだったので慌ててジョイフル本田に買いに行く始末。本当であれば作業台で作業したいがないので、トロッコを作業台にしてオイルシールの交換

とりあえずバッテリーロコは片隅に
PA080915.JPG

作業開始
PA080914.JPG

シリンダーロッドのピストンナットはレンチにパイプを差して回す
PA080922.JPG

シリンダーロッドとピストンが外れました。トロッコの上がちょうどいい作業台に
PA080923.JPG

オイルシール交換
PA080926.JPG

PA080928.JPG

排土板側油圧シリンダー
PA090936.JPG

PA090939.JPG

何とか無事に交換を終えました
PA090938.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。