SSブログ

銚子電鉄 講演・見学会その1 [鉄道]

ある業界の学会団体の会員だが、ある日メールで銚子電鉄見学会の案内が舞い込んだ。思わず速攻で申し込みするが、約1か月後キャンセル待ちの案内が来た。半ばあきらめていたが、キャンセルが出たのだろうか参加案内のメールが来た。心待ちにしていたが、やっと当日になった。当初は鉄道での移動を考えていたが調べると車の方が近いし、早いし、安くつくので車で移動することに。早めに出発し途中鹿島臨海鉄道の北浦湖畔駅に立ち寄る。半分以上が下道で、街中から臨海地帯を抜けていくが、高速含め3時間は結構疲れた。

集合場所の銚子駅近くに駐車し、付近を散策したのち食堂で腹ごしらえ
おすすめ
IMG_0949.JPG

その後、銚子駅に
IMG_0950.JPG

電車出来てもよかったかなぁ
IMG_0953.JPG

ホームに入ると、猫が・・・
IMG_0957.JPG

IMG_0963.JPG

醤油の街
IMG_0961.JPG

階段を上って、銚子電鉄のホームに
IMG_0969.JPG

IMG_0973.JPG

IMG_0974.JPG

銚子電鉄のホームで今回の見学会の受付をする。貸し切り列車で移動しながら講演を聴く運びで、時間まではホームで撮り鉄。列車が到着、意外にも乗客が多かった
IMG_1022.JPG

おぉー「きゃりーぱみゅぱみゅ」。思わず口ずさんじゃう
IMG_1024.JPG

IMG_1025.JPG

IMG_1026.JPG

IMG_1030.JPG

続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。