SSブログ

ランニングでLRT工事現場その32 [宇都宮LRT]

天候不順だったり、休日はイベントがあったりで、久しぶりにランニング。というよりカーディーラーへ車を預けてランニングで寄り道しながら帰宅

ゆいの杜地区。軌床工事が行われていました
IMG_0065.JPG

IMG_0067.JPG

芳賀町近くはレール設置直前
IMG_0071.JPG

ちょっと戻って横断歩道から
IMG_0092.JPG

ホームセンター前
IMG_0094.JPG

左側は停留所のホーム基礎だろうか
IMG_0107.JPG

先ほどの反対側
IMG_0112.JPG

望遠で撮影、こうやってみると意外と曲がりくねった路線
IMG_0118.JPG

IMG_0130.JPG

工事が遅れている野高谷交差点
IMG_0150.JPG

柳田街道側に接続する橋梁工事の準備も始まっている
IMG_0171.JPG

IMG_0173.JPG

IMG_0178.JPG

IMG_0184.JPG

細かいところまで調整しているのがわかる
IMG_0186.JPG

IMG_0188.JPG

市道4033号線だったかな?しばらく通行止め。隣の家の軒先をかすめるように・・・
IMG_0191.JPG

反対側
IMG_0195.JPG

いつもの歩道橋へ
IMG_0196.JPG

歩道橋から
IMG_0207.JPG

よく見るとカーブのレールも置いてある
IMG_0212.JPG

南側
IMG_0209.JPG

IMG_0219.JPG

歩道橋の真下で工事作業していました。コンクリートをホールソーで穿孔していましたが、φ250くらいか、こんな大口径だと、何万円もしそう。
IMG_0220.JPG

グリーンスタジアム前、渡線部分
IMG_0249.JPG

南側
IMG_0254.JPG

清原地区市民センター前停留所付近から北側。遠くに見えているのは久光製薬の工場。いつも3号緑地公園を走ると、宮島醤油のカレーピラフの香ばしい香り、久光製薬のサロンパスの刺激的な香り、オイシア(カルビー)のメイプルシロップのビスケットの甘い香り・・・と移り行く香りが楽しめる

IMG_0267.JPG

清原地区市民センター前停留所のトランジットセンター
IMG_0268.JPG

シートは掛けられているが、レールは設置済みの様子。樹脂を流し込んだので養生中か
IMG_0273.JPG

駐輪はもうしてもいいのか?
IMG_0284.JPG

まだ工事は続きます
IMG_0285.JPG

その先の交差点
IMG_0289.JPG
IMG_0295.JPG

レール設置も完成段階の調整作業をしていました
IMG_0298.JPG

IMG_0302.JPG

レールゲージか
IMG_0308.JPG

IMG_0318.JPG

IMG_0320.JPG

S字カーブ。多分2トン車だと思うんだが、そうだとすると砕石3トン以上の積載量と推測。公道じゃないので、問題ないのだろう
IMG_0337.JPG

無造作に置いているところがいい
IMG_0338.JPG

結構、レール上を走っているのか?
IMG_0341.JPG

工場出入口以外はほぼレール設置は出来ている?
IMG_0345.JPG

IMG_0352.JPG

清陵高校前
IMG_0356.JPG

IMG_0361.JPG

交差点からせんろ道方面
IMG_0371.JPG

せんろ道から
IMG_0385.JPG

反対側
IMG_0386.JPG

この辺も躯体はほぼ完成か
IMG_0387.JPG


今日は8km。たまには車両基地方面も走りに行きたい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。