SSブログ

銚子電鉄 講演・見学会その3 [鉄道]

犬吠駅へ移動

駅舎内の売店で、お土産を買いあさる
IMG_1228.JPG

オリジナルのガチャガチャも
IMG_1229.JPG

ぬれ煎餅のカツオ味を購入
IMG_1243.JPG

駅前の広場
IMG_1233.JPG

IMG_1239.JPG

改札窓口では切断したレールを購入
IMG_1235.JPG

ホーム側、壁には絵が描いてある
IMG_1254.JPG

買い物が終わると今度は「仲の町」へ移動
IMG_1259.JPG

仲の町に到着すると、車両基地の見学、車両基地と言えるほどそんな広くないが
IMG_1282.JPG

元丸の内線の車両?かなりボロボロ。路線の整備などで使っているそうで、営業には使用していない
IMG_1285.JPG

屋根、穴空いてるよなぁ
IMG_1288.JPG

ヘッドマークも
IMG_1294.JPG

デキ3の見学
IMG_1292.JPG

IMG_1298.JPG

IMG_1304.JPG

しかし、小さい電気機関車。これなら庭に飾りたい
IMG_1320.JPG

きれいにされています
IMG_1323.JPG

足回りはやっぱり錆が目立つが、海に近く海風の影響だろうか
IMG_1325.JPG

IMG_1333.JPG

IMG_1334.JPG

IMG_1341.JPG

IMG_1350.JPG

ここで解散となり、あとは仲の町駅を撮影。ちなみに駅舎は本社も兼ねているとのこと
IMG_1386.JPG

IMG_1391.JPG

IMG_1394.JPG

IMG_1398.JPG

IMG_1440.JPG

この後、銚子駅のコインパーキングに戻り、車に乗り込む。せっかく来たので「地球が丸く見える丘」に立ち寄る。ちょうど夕景の時間だったのできれいだった
IMG_1462.JPG

時間があれば犬吠埼灯台にも行きたかった
IMG_1491.JPG

陽も沈んだので、帰路に就く
IMG_1504.JPG


終わり
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。